はじめに

こんにちは、当ブログ管理人の ハヤテ です。

当ブログは、『資産ブログ』を構築し、『長期間にわたって安定収入を得たい』という人に向けた、情報発信ブログです。

『副収入を作りたい』『独立を目指す』『アフィリ報酬を増やしたい』人に、資産ブログは向いています。

当ブログでは、『資産ブログ』の仕組みについて解説しています。ただし、ある程度の『知識がある』人向きの内容です

資産ブログの構築に必要な能力

当ブログの内容は、『初歩的な知識』はある前提で書いていますので、『中級者』以上向きです

そのため、『入門的』な要素には、一切ふれていません。あくまでも、『資産ブログ』を作ることが目的です

なお、『中級者』とは、自分でブログを立ち上げ、記事を書いて、アフィリリンクを貼り、アップする。ブログの『立ち上げ』から『完成』までの作業を、『自力』で出来る人のことです

なお、『経験年数』や『報酬額』は、一切関係ありません。『自力』でブログが『完成』させられれば、立派な『中級者』です。

ハヤテは、中級者を対象に『コンサル』を行っています。しかし、最初は、ブログは作れるけど、アフィリ報酬は『少ない』もしくは『全くない』人も多いです。

ただ、ブログさえ作れれば、あとは『収入』を得るための『戦略』を覚えるだけで、誰でも『資産ブログ』の構築は可能です。最低限、『ブログを作る』技術だけは、身につけておいてください。

※『初心者』の方は、こちらからお読みください。

アフィリエイトに必須のリサーチ能力

『アフィリエイト』は、ブログを作る能力の他に、『リサーチ能力』が極めて重要です。『リサーチ能力』とは、分からない『問題』が発生した際に、自力で『調査して解決する』能力のことです。

『初心者』と『中級者』は

  • 初心者:リサーチ能力がない・自己解決は不可能
  • 中級者:リサーチ能力がある・自己解決ができる

ここが一番の『違い』と言えます。

ちなみに、『アフィリエイトブログ』の顧客は、ほぼ全員『ネット初心者』です。『ネット初心者』は、リサーチ能力がなく、自力で『情報を得る』ことや、『問題解決』ができません

そのため、『アフィリエイター』が、代わりに『調べ』に行き、情報を『提供』してあげる。この『需要と供給』の関係があるからこそ、『アフィリエイト』が成り立っています。

もし、アフィリエイター自身に『リサーチ能力』が無かったらどうでしょうか? これでは、代わりに情報を『調べる』ことや、情報の『提供』ができず、全く仕事になりません。

『初心者』を相手にする以上、自分自身が『中級者』以上であるのは必須です。初心者が、初心者のサポートをするのは、『不可能』ですので。

当ブログの記事を読んでいて、『分からない』点、より『詳しく知りたい』内容があった場合は、すぐに『リサーチ』してみてください。『リサーチ』するたびに、『リサーチ能力』は高まって行きます。

最終的に目指すのは上級者

『中級者』レベルがあれば、『資産ブログ』の構築は可能です。しかし、『中級者』のままでは、あまり大きな『成果』は得られません。

なぜなら、『作れる』のと『使いこなせる』のは、全く『別次元』だからです。そのため、ただ『作れば OK』という、単純なものでは有りません。

『資産ブログ』は

  • 初心者:構築は不可能
  • 中級者:構築が可能で収益はそこそこ
  • 上級者:上手く使いこなし大きな収益が得られる

作る人の『レベル』により、全く違う『結果』になります。

『中級者』は、作ることは可能。しかし、『作れる』と『使いこなせる』では、『収益』が違います。もし、『大きな収益』を目指すなら、『上級者』レベルが必要です

ただ、大きく稼げるのが『上級者』ではありません。『上級者』とは、自分で全て計算し、行動し、成果を出す。『企画段階』から『成果』を出すまで、全て『計算ずく』で行動できる、『考える力』のある人のことです

『中級者』は、ブログを作る能力はあっても、自分で『計算』したり『考え』たりが、苦手な傾向があります。これは、『覚えた知識』を淡々と使うだけの、『思考停止』の行動をしているからです

しかし、自分で『考える』ようにならないと、『上級者』レベルは目指せません。『覚える』だけでは、永遠に『中級者』止まりです。

『資産ブログ』は、細かい『計算』で作るものです。そのため、本当に『使いこなす』には、『上級者』レベルになる必要があります

今の段階では、『中級者』レベルでも構いません。ただし、常に『考え』ながら行動し、『上級者』を目指して行ってください。当ブログは、『考える力』を養うために、活用していただければ幸いです。

学ぶ知識は1つずつ順番に

当ブログの記事は、『学ぶ順番』に並べてあります。そのため、『もくじ』の、『上から順』に読んで行ってください。途中の記事を『読み飛ばす』と、意味が『通じない』場合があります。

『資産ブログ』は、『適当』に作っても完成しません。細かい『計算』や『戦略』が必要になります。そのため、『仕組み』や『基礎知識』から、1つずつ学ぶことが大切です

なお、より突っ込んだ『詳しい情報』については、『メルマガ』内で説明しています。より深く、『資産ブログ』について知りたい方は、合わせてお読みください。

また、『質問』などがある場合は、メルマガ内の『お問い合わせ』からお願いします。