コンサルについて

今現在、少人数で『コンサル』を行っています。この『コンサル』は、当ブログで説明した、『長期収入の構築』を目的にしたものです

当ブログの記事を読んで、『自分も長期収入ブログを作りたい』『長期収入の作り方を教わりたい』と、思った人もいるかもしれません。

そこで、今回は『コンサルの概要』について、分かりやすく説明していきます。

コンサルの募集について

『コンサル』は、『メルマガ』のみで『募集』を行っています。そのため、当ブログで、『募集の告知』をする予定はありません。

『メルマガ』のみで、『募集』しているのは、あまり人数を『増やしたくない』からです。なので、10人から20人程度の、『少人数』でコンサルを行っています

『個別コンサル』なので、あまり人数が増えると、『対応』ができないからです。また、『コンサルの質』を落としたくないので、今後も『最小限』の人数でやっていく予定です

そのため、『メルマガ』で、ごく『短期間』だけ『募集』を出しています。『コンサル』に興味のある方は、『メルマガ』に登録し、マメに『チェック』するようにしてください。

コンサルの募集時期

『コンサル』は、『一定の期間』を決めてやっています。そのため、全員『一斉にスタート』になります。

よく、『コンサルを受けたい』というメールをいただきますが、『期間』が決まっているため、『途中参加』はできません。『期間内』は、その期に参加した人の『コンサル』に、全力を尽くしています。

なお、募集は『年に1回』だけです。だいたい、『夏』ごろに『募集』を出すと思います。例年『募集』を出すと、『1日』で枠が埋まります。

見逃すと『1年後』の募集まで待つことになるので、『メルマガ』のチェックを、忘れないようにしてください。

コンサル専用のマニュアルサイト

『コンサル参加者』だけが見れる、専用の『マニュアルサイト』が用意してあります。『本編』と『番外編』に分かれており、『情報量』がとても多いです。

元々は、『口頭』で説明するつもりだったので、『簡易的』なマニュアルでした。しかし、こだわって何度も作り直しているうちに、非常に『詳細な内容』になりました。お陰で、完成に『3年』も掛かった超大作です(苦笑)

ただ、『全ての情報』が、『詳細』かつ『分かりやすく』まとめてあるため、『マニュアル』を読むだけで、『長期収入ブログ』が作れるレベルになっています

また、元々『PDFファイル』で作っていましたが、途中で『サイト形式』に変更しました。『サイト』の場合は、すぐに『追加』『修正』ができ、『最新の情報』が提供できるからです

『コンサル』を受けている人たちの、『実践状況』や『相談内容』に応じ、常に内容を修正。また、記事もどんどん『追加』しています。目指しているのは、『生きたマニュアル』だからです。今後も、『新しい情報』が増えていく予定です。

コンサルのサポート体制

『コンサル』は全て、『スカイプ』を使った、『会話』による『サポート』を行っています。直接『話す』ことで、その場で『問題を解決』できるからです

『メール』のみの『コンサル』もありますが、これには、色々と『問題点』があります。『メール』の返信に『数日』掛かったり、質問の意図と『違う答』が返ってきたり。メールは、『即応性』と『正確さ』に、『問題』があるのです

その点『スカイプ』だと

  • 何日も待たされない
  • 質問を書く手間がない
  • 質問したその場で解決する
  • 会話することでスッキリする

素早く的確に『問題の解決』ができます。

なお、『コンサル』を受けたあと、『調子が良くなった』『報酬があがった』などの話を、よく聴きます。これは、『問題が解決』したのもありますが、『話して気持ちがスッキリした』という、『精神面の影響』も大きいからです

1人でやっていると、『悩み』や『不安』で、『モヤモヤ』することも良くあります。それを、『会話で解消』できるのも、『スカイプコンサル』のいいところです。

なお、コンサルは、『回数無制限』で行っています。なので、どんな『ささいな問題』でも、気軽に『相談』してもらって構いません。

実戦に必要なレベルついて

『長期収入ブログ』を作るには、ある程度の『スキル』が必要になります。当ブログの、『はじめに』にも書いてあるように、『中級者レベル』の人に、向いた方法だからです

『マニュアル』も、初心者向きではなく、『中級者向き』に書かれています。そのため、『ブログの作り方』などの、『初歩的』な知識や経験は、身につけておく必要があります

実戦に必要なスキル

『長期収入ブログ』を作るには、『中級者レベル』のスキルが必要になります。『記事作成』や『情報の検索』など、『基本的』な部分は、『自力』で出来るのが条件です

『中級者』とは

  • ブログの立ち上げができる
  • 記事を書くことができる
  • 情報の検索ができる

これらが『自力』で出来る人のこと。

すでに『中級者レベル』の人から見れば、とても『簡単』なことです。『ブログ』を立ち上げ、『記事』さえ書ければ、『内容』は趣味でも何でも構いません。『検索』も、興味のある『情報』が探せれば十分です。

もし、ブログを『作ったことがない』もしくは『自信がない』人の場合。『募集』が出るまでの間に、『練習』しておけば大丈夫です。1、2週間もあれば、普通に『使える』ようになります

また、しばらく休んでいて『ブランク』のある人は、ブログを作って『ウォーミングアップ』しておいてください。大事なのは、サッと作れる、ブログに『慣れた状態』にしておくことです

必要なのは、『ブログ』や『ネット』を使える能力が、『中級者レベル』であることです。できるだけ、普段から『使い慣れて』おいてください。

マニュアルの難易度

『マニュアル』は、非常に『情報量』が多く、高度な内容です。なぜなら、『長期収入』の仕組みを作るには、『多くの戦略』が必要だからです。ただし、『マニュアル』の中身は、非常に『分かりやすく』書かれています

昔、2012年に、『疾風アフィリエイト』という教材を公開しました。これは、『超初心者』をターゲットにしたため、物凄く『分かりやすく』『簡単』な内容になっています。

今回、作成した『マニュアルサイト』は、この『超初心者向け』教材よりも、さらに『分かりやすく』作りました。お陰で、完成に『3年』掛かりましたが、物凄く『分かりやすい』内容になっています。

『高度な内容』の割には、『専門用語』や『難しい言葉』は、ほとんど使わず、『ひらがな』が多めの、『読みやすい』文章です。要するに、当ブログの記事で説明した、『WEBライティング』で書かれています。

『内容は高度』だけど、物凄く『簡単な言葉』で説明してあるため、誰が読んでも『分かる』内容です。もし、分からなければ、『コンサル』で質問すれば、大丈夫です。

ただ、今のところコンサルで、『教材の内容が分からなかった』という相談は、1件もありません。普通に『日本語の文章』が読める人は、『簡単に理解』できるレベルだからです。

コンサルの詳細について

『マニュアル』の内容や、その他の『詳細』については、年に1度の募集時に、『メルマガ』内でお知らせしています

また、『募集』の前には、一定の期間をもうけ、『相談会』を行っています。『スカイプ』を使い、直接、話をする『相談会』なので、この際に、わからない点は、何でも『質問』してもらって構いません。

『長期収入を作ってみたい』人、『コンサルに興味がある』人は、『メルマガ』にも目を通してほしいと思います。また、気軽に『相談会』にもご参加ください。